大学サイト   学部サイト   学科サイト   EnglishPages
 
旧尾家・塚本研究室です.尾家祐二 現・九州工業大学学長の情報は こちら.
   
研究室紹介

尾家・塚本研ホームページ > 研究室紹介

研究内容
ネットワークに関する研究を行っています。その中でも、無線LANに代表されるワイヤレスネットワークや、電力を伝搬する電力線で通信を行うPLCや、周波数を動的に切り替えて通信するコグニティブ無線通信など、様々な研究をしています。
研究室に配属される学生は、この中から自分がやりたい研究を選ぶことができますし、新たに自分がやりたい研究を見つけて研究することもできます。
 
研究室の雰囲気
先輩後輩の垣根が少なく、和気あいあいとしているため、気軽に先輩と雑談や研究の相談をしやすい雰囲気です。 それぞれの研究をみんなでサポートする環境があるため、特に研究発表前になるとみんなで発表を聞いて意見を出し合って、より良い発表とするため研究室メンバー全員で協力しています。 そして仕事が一区切りつくと、ご飯を食べに行きます。
また、留学生もいるので国際交流ができます。 コアタイムがないため、自分に合ったスタイルで過ごすことができます。
 
こんな学生にオススメ
・ネットワークに興味がある人
・自己管理が出来る人
・留学生と交流したい人
・研究に対する熱意がある人
 
 


web_admin [ at ] infonet.cse.kyutech.ac.jp /  Copyright (c) 2016 Oie & Tsukamoto Laboratory, All Right Reserved.